知っていたほうがいいかもしれない話

知っていたほうがいいことと、知らないとエライ目に遭いますよ。というネタとかを書いていきますね。

倫理法人会から送られてきたゴミ

f:id:kinjirou9:20190408233606j:plain

ipadに画像が残ってました。

キーワード検索に引っ掛かるように送付元を書いておきます。

倫理法人会から送り付けられてきたゴミの画像です。


少しその当時を振り返ります。

1回目に届いた時は翌日に捨てました。

入会して1週間後位にメールで退会の意志を伝え、「もう送らないでください」と言ったにもかかわらず、また送りつけてきたので、開封せずその日のうちに迅速にコンビニから着払いで送り返しました。

毎月1万円という馬鹿高い会費を払い、このようなゴミを送り付けられ、さらなる金づるを勧誘して来いという圧力がひしひしと伝わってきました。

資源とお金と時間の無駄で害悪以外のナニモノでもありません。

メールで退会届の用紙を送ってくださいとお願いしましたが、無視されたので電話で直接、退会手続き方法の確認をしたところ、退会は受け付けてます。との事でした。

念のため会費の引き落とし口座は空にしておきました。
問題なく1ヶ月だけで退会できました。

入会時は手書きの手紙を送ってきたり、実際に会った時はとても丁寧な対応でしたが、退会の意志を伝えると一切無視でした。

とっても素晴らしい組織だなとしみじみ思いました。
さすが頭のオカシイA氏が長年所属しているだけあります。

これをご参照ください。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 



最近、仕事で警察署と裁判所と電話で交渉していますが、それぞれが厄介事を押し付け合うような事をしていて、どーなんだろうと思いました。

でも、何とか理屈の通じる担当者に代わってもらったので、何とかなりそうです。