知っていたほうがいいかもしれない話

知っていたほうがいいことと、知らないとエライ目に遭いますよ。というネタとかを書いていきますね。

2018-01-01から1年間の記事一覧

生きる為に過剰な搾取から逃げ続けている潜在保育士 後編

前回の生きる為に過剰な搾取から逃げ続けている潜在保育士 前編 https://dream-diary.hatenablog.com/entry/2018/12/01/233022の続きです。長くなったので分割しています。 園の必要経費なのに自腹を強いられ経済苦に陥る 保育士の仕事は人の命を預かるとい…

生きる為に過剰な搾取から逃げ続けている潜在保育士 前編

長いので前編、後編と分けて書いていきます。一般世間では待機児童とそれに伴う保育士不足が未だに問題となっているようです。そこで出てくるのが「潜在保育士」というフレーズ。保育士の資格を持っているだけでも「潜在保育士」というカテゴリーに入るらし…

搾取する人の巧妙な手口

私が最近関わってしまった頭のオカシイ人(以下A氏とします)の特徴がそのまま文章になったかのような記事があったので、紹介します。サイコパスのみならず、自己愛性人格障害もあったんだなと、改めてその人の異常性を認識しました。 自己愛性人格障害 【モ…

詐欺や搾取の手口を知る=身を守ること。

私はうん十年と生きておりますので、後ろから後光が差しているかのような人徳者から悪魔の化身のような頭のオカシイ人まで、幅広いタイプの方々との出会いを経験しました。私は最近、配偶者の仕事の都合による自宅の引っ越しに伴い、事務所を葛飾区から中央…

飲酒のリスクと断酒のススメ

私の母を除く、父と兄弟姉妹はみんな飲兵衛で普通に飲酒をします。私も1年前位まではお酒が好きで、飲み会があれば飲み放題プランに心を躍らせるタイプでした。今は日頃の料理で使う以外は全く飲みません。前の事務所の事務所開きの時に、私が悪酔いしてし…

詐欺師まがいのことをし、人から搾取する人の行動とその周りの人々の様子

詐欺師まがいのことをし、人から搾取する人の行動とその周りの人々の様子です。詐欺師まがいのことをする人がどのような言動をしてどのような評価を受けているのか似たような経験や、周りに質の悪い人に苦しめられている方の参考事例になればと考え 確実に証…