知っていたほうがいいかもしれない話

知っていたほうがいいことと、知らないとエライ目に遭いますよ。というネタとかを書いていきますね。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イケメン与沢翼氏と金正恩とリア充アピールと在日ナンバーのお話

この写真はネット上で適当に拾いました。イケメン金正恩とイケメン与沢翼氏です。よく似てますね。この端正なお顔立ち、三白眼、ふっくらとした体形。与沢翼氏は北の方の朝鮮半島系の人なのかもしれませんね。今回、本来ならば沖縄の米軍基地問題が茶番であ…

いろんな国の上層部の人たちがコルナサインで繋がっている=仲良し

これは今の沖縄県知事の玉城デニー氏です。私は地元にいた頃にエレベーターで彼と一緒になった事があります。言葉は交わしませんでしたが、当時はタレントとして地元で活躍していたので、あー、テレビの人だーみたいな感じでさり気なく見ていたものです。彼…

第一集≪南京大虐殺館を見たり聞いたりして得たもの≫第三節3

※これは中国が記載した当時の蒋介石の焦土戦術の書籍の画像です。簡体字で書かれていますので、それほど昔ではなく割と最近書いたものだとわかります。レポートの中にある1つの表現の補足説明として書いています。中国で使用されている字には繁体字と簡体字…

いつまでたっても解決しない北朝鮮の拉致問題と沖縄の基地問題の共通点

今日はあまり余裕がないので脱線ネタを。 北朝鮮の首都である平壌の朝の様子を書いたサイトです。 とってもエキゾチックな音楽が流れます。 www.gizmodo.jp この先生は洗脳のプロフェッショナルかもしれませんね。 youtu.be コレは単なるネタです。 【北朝鮮…

第一集≪南京大虐殺館を見たり聞いたりして得たもの≫第三節2

※これは南京大虐殺記念館にある祭灵泉(故人の死を悼む為の霊泉)の画像です。最近、健康ネタと第三次世界大戦を目論んでいる日本会議と密接な関係のある、カルト宗教(と私が考えている)倫理法人会の勧誘に怯え苦しんで情報を求めている方々の心の叫びを感じた…

倫理法人会の噂の素手でトイレ掃除研修の様子らしい

季節の変わり目だからか、倫理法人会の勧誘を受けてかなり困惑している人が激増しているようなので、このネタを。倫理法人会って何だ? これだ! サブカルな調査 https://goo.gl/8FHi2F より一部転載。 追記: 会について少し調べてみたら、新たな情報があっ…

美容と健康とダイエットにこだわるなら食品添加物を避けるのが確実3

食用油、調理油はメーカーや販売者、製造方法を見る 巷ではサラダ油が身体に悪いからオリーブオイルが良いとか、ココナッツオイルが良いとかアマニオイルが良いとかいろんな説があります。スーパーで売られているプラスチック容器に入った安いサラダ油は黒い…

美容と健康とダイエットにこだわるなら食品添加物を避けるのが確実2

加工食品は食品添加物の種類が少ないものを選ぶ 前回は食品添加物がどういうものなのかを、開発者及びあらゆる業者への個人的な怨念も込めて書きました笑私も加工食品を日常でところどころに使用する家庭で育ちました。でも、実家を出て自分でやりくりするよ…

美容と健康とダイエットにこだわるなら食品添加物を避けるのが確実

遺伝や体質よりも何をどう食べるかが大事 これは我が家の定番となっている福島県産の新米です。毎回5kg×3袋で合計15kg分を1度に購入します。幸せなくらいに美味しいのでいつもこれをリピしています。私は以前書いた記事で病院に行かなくなって7年になる…

第一集≪南京大虐殺館を見たり聞いたりして得たもの≫第三節

File:Different kind of Candied Gourd.jpghttps://commons.wikimedia.org/wiki/File:Different_kind_of_Candied_Gourd.jpg より画像を拝借しました。 これは中国の北京周辺中国北部に起源を有する”糖葫芦”(タンフールー)というお菓子です。※糖葫芦とはサン…

天皇家の無駄遣いとカルト宗教のつながりを検証する

ここ数日、頭が痛かったのですがマシになってきたので書いてます。本来ならば翻訳の方の記事にするつもりでしたが、頭が働かないので次回以降にします。前回は可愛いむったんの動画解説をもとに天皇家の無駄遣いをほんの少しだけご紹介しました。今回はさら…

むったんが教えてくれる天皇家による税金の浪費と眞子さまの未来予想図とネタをちょっと

私は芸能ゴシップ裏事情まとめchさんのむったんの隠れファンです。そのむったんが秋篠宮家の税金の浪費の事を熱く語っているので、一人でも多くの善良な庶民の方々に知っていただきたいのでご紹介致します。 秋篠宮ご夫妻がひた隠し続けた”仮住まいの全貌”に…

経団連と日本財団と奨学金と生活保護から見える日本における日本人差別

洗脳動画の追加とその比較をしてみる 前回、紹介した動画は子どもたちの表情が不鮮明でわかりにくかったので、洗脳動画を追加します。軍艦マーチ 塚本幼稚園児が演奏する軍艦行進曲!愛国行進曲!森友学園・ 軍歌 自衛隊 カラーガードWarship March Gunkan M…

在日朝鮮半島系の人を区別する事=身を守る事。差別ではありません。

入国管理法改正と行政書士のいろんな噂 これは行政書士会連合会のマスコットキャラクターのユキマサくんです。私の名刺にもしっかりいます。私は恥ずかしがり屋なのでここでは公開しません。行政書士の記念日が2月22日だという事にちなんで、にゃんにゃんに…

第一集≪南京大虐殺館を見たり聞いたりして得たもの≫第二節4

インパクトのある写真をトップにしています。日本人我操你妈という横断幕の意味は、書くのもはばかれるスラングです。日本人に向けた、英語でいう、Fuck your motherと同じ意味の言葉です。誤解のないようにこの写真についての説明をいたします。これだけ見…

第一集≪南京大虐殺館を見たり聞いたりして得たもの≫第二節3

话说中曾根的妥协没有起到预想的作⽤,胡耀邦1987年1⽉16号被罢免了中共总书记的职务,于1989年4⽉15号死去,他满⽬凄凉的死成了“⼋九学运”的导⽕索。那场学运,不论是学⽣⾃发的,还是有谁策划的,由于邓⼩平派军队镇压,学运变成了屠杀、天安⻔变成了屠场…

倫理法人会でのおもひでと洗脳のお話

翻訳していると脳みそが流動化現象を起こして思考停止になったので、箸休めにこのネタを。私が思っていたよりも倫理法人会の事を調べている人が多いようなので、倫理法人会の事を取り上げますね。私は1ヶ月間だけですが、入会した時に貰ったものです。ネタと…

第一集≪南京大虐殺館を見たり聞いたりして得たもの≫第二節2

此后⼀直到⼋⼗⼋岁去世为⽌,蒋介⽯每天都为松井⼤恩⼈烧⾹祈福。从这⼀点看来,蒋介⽯的⼀⽣尽管劣迹斑斑,但是还保有良⼼底线,远没有⽑泽东那么⽆耻。この後88歳でこの世を去るまでに、蒋介石は毎日松井大恩人の冥福を祈ったそうです。この点から見て…

生存報告と北海道の人工地震について知っていただきたい事

私のメイン使用のパソコンの調子が悪く、インターネットの速度が遅い、何でだ~!!と原因究明をしている最中、サブ使用のパソコンは完全に逝ってしまい、iPadは時々インターネットに繋がらず使用していた自宅用のwifiルーターまで調子が悪くなり、何か目に…

第一集≪南京大虐殺館を見たり聞いたりして得たもの≫第二節

第一集の中に第一節、第二節とあるのに気づき、少し訂正しました。※3月12日追記第一集、第二集ではなく第一節、第二節・・・と続きますので、そこまでは膨大ではないようです。それでも、ものすごぉーく膨大な量になるので、意識が遠のきそうです。直訳だと…